ウォルドルフ人形展のお知らせ♪

いつもありがとうございます040.gif

2月もまだまだ寒いですが、立春が過ぎ、少しずつ春が近づいているのを感じますね056.gif


さて、今月21日(月)~26日(土)の1週間、くまげら店内でウォルドルフ人形の展覧会を行ないます003.gif

e0134907_16135517.jpg



e0134907_16462516.jpg
ウォルドルフ人形とは・・・
ルドルフ・シュタイナーのユニークな教育思想を背景に生まれた人形です。
スウェーデンでカーリン・ノイシュツさんが「REX MED MJUKA DOCKOR」-ぬいぐるみ人形とあそぼうーを著してから広く一般にも知られるようになりました。


お人形はもちろん、洋服もすべて手作りです♪
自然素材で作られたやさしくあたたかいお人形を、是非手に取って抱っこしてみてください。
お人形は子供にとって「もう一人の私」という存在になります。
そして、女の子にとっても男の子にとっても、成長過程で大切な役割を果たしてくれます。
抱っこしたときの重量感とやさしい肌触りを体感してみてください056.gif

この一週間は常時展示してありますので、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ016.gif


なお、21日(月)と23日(水)はワークショップも行ないます!

☆ 21日(月) 「羊毛針さし作り」(酵素玄米セット付き)   
   時間   10:30~12:30 
   参加費  2000円 (材料費、酵素玄米セット込み)
   ご持参品   スポンジ 
   定員    6名


   ニードルを使って羊毛をちくちく刺しながら針さしを作ります。
   スポンジを台にして作るので、スポンジだけご持参ください。
   単純な作業ですが、無心になってとても心が落ち着きます。
   ニードル(針)を使用するので、基本的に大人のみの参加とさせていただきます。


☆ 23日(水) 「羊毛ボール作り」(お茶菓子付き)
   時間    15:00~16:00
   参加費   1500円(材料費、お茶菓子込み)
   ご持参品  タオル 
   定員     6名 


   石けん水を使って、羊毛をころころと転がしながらボールを作ります。
   ニードルを使わないので子供でも安全に参加できます。
   (親子でも、お一人でも参加可能です)



更に、3月4日(金)は「くるみの赤ちゃん作り」(酵素玄米セット付き)も行ないます♪

   時間   10:30~12:30
   参加費  4050円(材料費、酵素玄米セット込み)
   定員    6名 
   一回でできる羊毛の小さなお人形です。
   初めての羊毛作りにお勧めの簡単でかわいらしいお人形です。
   こちらは3体入ったキットになります。
   お裁縫道具をお持ちの方はお持ち下さい。


ワークショップはいずれも岡根和枝先生に来ていただきます。
岡根先生は、市川市、江戸川区、江東区などを中心にお人形教室の講師をされています。

やさしく丁寧に、羊毛の扱い方からお人形のお洋服の作り方まで教えてくださいます。

初めての方も大歓迎です。
是非お気軽にご参加ください056.gif


※注 
ご参加ご希望の方は、事前に店頭かお電話にてお申込みください。
定員になり次第締め切らせていただきます。
キャンセルに関しましては返金ができませんのでご注意ください。
なお、キャンセルの際は、材料キットとドリンク券、またはランチ半額券をお渡しいたします。


※お知らせ
ワークショップに参加していただいたお客様は店内でのお買い物を5%引きさせていただきます056.gif



ご興味をお持ちの方、お気軽にお問い合わせくださいませ016.gif
[PR]
by fuku-kumagera | 2011-02-05 16:50 | お知らせ | Comments(0)

《ナチュラルショップくまげら》のスタッフ日誌


by fuku-kumagera
プロフィールを見る
画像一覧