軍足人形♪

暑い夏も終わり、ようやく涼しい秋の到来です。

秋の夜長にやりたいこと、たくさんあって迷ってしまいます。026.gif

先日、お友達のYちゃんに、軍足をいただきました。ありがとう053.gif

そして早速 軍足人形 を作ってみました!
e0134907_13384556.jpg

本当は軍足1本分で頭と胴体、もう1本で手足をとるそうなのですが、
1本から頭、胴体、足をとって小ぶりにしてみました。

大きさを計ったりしないでいきなり作ってしまいました。
中につめた綿も量ったりしてないです・・・。

(ウォルドルフ人形を作るときは長さも重さもいろいろと決められているので、きちんと正確に手順どおりにします。)
今回はとにかく早く完成させたかったので、自由に作ってみました。

秋の夜長の手芸、とっても楽しいです043.gif

次は、男の子も作ろうっと053.gif

お洋服も着せ替え用にもっと作ってあげたいし・・・。

なんだか、子供以上にはまっています。
[PR]

by fuku-kumagera | 2012-10-05 13:56 | 日々のつぶやき | Comments(0)