チョコレート

フェアトレードチョコレートが入荷しております003.gif
e0134907_12192253.jpg

自然系のチョコレートは夏場は取り扱いがないのですが、やっとチョコレートの時期になりました。

フェアトレードのもの、オーガニックのもの、乳製品不使用のもの。

それぞれ、とても美味しいです016.gif
e0134907_1223756.jpg


チョコレートというと、スイスのチョコが有名?でしょうか。

やはりチョコにかける情熱が強いように感じます。

『地球食』のチョコレートもスイスのチョコですが、始まりは砂糖からなんだそうです。

子供たちの歯の健康のためにミネラル分を多く含んだ砂糖を広めたいと考え、砂糖の製造販売を始め、約10年の歳月をかけて、栽培している人の過程がわかる原料だけを使用したチョコレートの製造に成功したそうです。

『児童労働』がなく、農薬や化学肥料にも頼らない栽培方法によるチョコレート、それが一般的になる世の中になるといいな、と思います。
[PR]

by fuku-kumagera | 2012-11-07 12:39 | 入荷しました! | Comments(0)