人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまげらのナチュラル日誌

nskumagera.exblog.jp

《ナチュラルショップくまげら》のスタッフ日誌

パン教室

今日は朝から雨で寒い一日でしたね。
昨日は、お友達のよーこちゃんにパン教室をしてもらいました。

スタッフ向けなので内輪で。

パン教室って各地でたくさんあると思うのですが、この小桃堂さんのパンっていうのは本当にシンプル!かつ自由!なパンです。

パンってこんなに簡単にできるものなの!?と目から鱗でした005.gif

パン教室_e0134907_17291962.jpg

フライパンで焼いたあんぱん

パン教室_e0134907_17301438.jpg

カレーパン

他にもたくさんの種類を時間差で焼きましたよ。

卵も乳製品も使わずに、ふっくら美味しいパンが焼けました!!

てんさい糖も天然酵母の発酵を促すために、本当にちょっぴりでした。

とーっても充実した講座で、頭もおなかもいっぱい・・・。

パンって、「いいこいいこ」しながら、生きている酵母と対話して作るのね。

くまげら店頭にくまげらオリジナルパンが並ぶ日は近いかも。

楽しみにお待ちくださいね。001.gif

出張講座どうもありがとうよーこちゃん053.gif
by fuku-kumagera | 2012-11-17 17:40 | 日々のつぶやき | Comments(0)

《ナチュラルショップくまげら》のスタッフ日誌


by fuku-kumagera