人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまげらのナチュラル日誌

nskumagera.exblog.jp

《ナチュラルショップくまげら》のスタッフ日誌

母乳の成分は・・・

おはようございます003.gif


今朝の某情報番組で、乳幼児の”くる病”がとりあげられていました。

それによると、母乳だけで育った子供はビタミンDが不足していることも要因のひとつ、
というような伝えられ方でした。

もちろん、母乳を完全否定することもなく、日光浴の必要性なども言われていましたが。


それでも、母乳だけだとビタミンDが不足する、という見解は、

哺乳類全般が栄養不足ってことなの?自然界のごく当たり前の生活を否定しているのでは?
と思ってしまいました。

母乳ってそもそも、血液から作られます。(赤血球は取り込まれないので赤くはなりません。)

つまり、ひとくくりに”母乳”といっても、
お母さんの食事によってそれぞれの血液の質が異なるので、”母乳”の質もそれぞれ違ってくるのです。



食べ物で体は作られるという基本どおり、美味しい母乳を作るためにも、良い血液を作りましょう♪006.gif



余談ですが・・・

少し前に、世界中で大ヒットした、某ヴァンパイア映画がありました。
(私もはまった一人です・・・012.gif

その中で、血に飢えたヴァンパイアの赤ちゃんが医療用の血液を飲んでいたのですが、

(母乳も血液なんだよな~。やっぱり赤血球がないのとヴァンパイアは満足できないのかな~。)

と思いながら観ていました。まあ、作り話だから、ね。


ではでは、今日も楽しい一日でありますように。( ^ω^ )

そろそろ紫外線にはご注意を~058.gif




kumagera
・・・Peace of I
by fuku-kumagera | 2014-05-22 12:13 | 日々のつぶやき | Comments(0)

《ナチュラルショップくまげら》のスタッフ日誌


by fuku-kumagera