人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまげらのナチュラル日誌

nskumagera.exblog.jp

《ナチュラルショップくまげら》のスタッフ日誌

たけ洗剤入荷しました。

たけ洗剤入荷しました。_e0134907_16143950.jpg


たけの洗濯洗剤が新しく入荷しました。

原材料は竹と水のみ!100%天然成分です。

合成界面活性剤、漂白剤、蛍光増白剤などの化学物質はゼロです。

柔軟剤が無くてもふんわりと仕上がります。

また、お風呂に入れてもOK!

残留洗剤による経費毒の心配もないので、
医学博士・産婦人科医の池川明先生もお勧めしています♪

  洗濯&バスウォーター
  洗濯&キッチンソープ
  洗濯&キッチンソープ(オレンジミント)

の3種類があります。

化学物質過敏症の方にも愛用されています(*^∇^*)

どのようなものかというと、(以下たけランドリーのちらしより抜粋)

 国内産の孟宗竹や真竹などを土鍋で数日間焼いて作られた竹炭と灰と水だけを原料にして抽出したミネラル水です。

 製造から洗濯の排水まで自然も河川も全く汚しません。

 使えば使うほど下水や河川浄化のお手伝いになります。

 原料の竹炭・灰が土に還っても土壌汚染する心配は全くありません。

 土壌はミネラル補給されて豊かになり浄化されます。

 洗濯槽をはじめ、配管、下水をきれいにしながら、魚などの水棲生物を守り元気にしてくれます。

 竹は肥料も農薬も全く使用せずに育ちます。

 竹は、すばらしい完全循環型資源です。

 一人でも多くの方がこの洗浄液を使うことで、放置された竹林が利用され始めます。

 順国内産業として地域が活性化するお手伝いになります。

 美しい竹林と里山もきっとよみがえるでしょう。



くまげらでは、ほかにも竹製品を多く扱っていますが、またまた素敵な商品にめぐり合えてうれしいです。
(*´∀`*)ノ

容器のイラストもとっても素敵です。

梅雨時期でお洗濯も憂鬱になりがちですが、「この洗濯が河川をきれいにするのね006.gif☆」と楽しい気分で洗濯ができるといいですね(*゚ェ゚*)


愛と感謝をこめて053.gif
  kumagera・・・・・・Peace of I
by fuku-kumagera | 2014-06-09 17:44 | 入荷しました! | Comments(0)

《ナチュラルショップくまげら》のスタッフ日誌


by fuku-kumagera