ビワの葉入荷しました

寒くなってまいりましたね。

お手当て用のビワの葉が入荷しました。

いろいろな自然療法がありますが、ビワの葉もあるととても重宝するお手当て材料のひとつです。

そのまま当てたり、温めたこんにゃくと一緒に貼ったり、もぐさで温灸にしたり、焼酎と漬け込んでビワの葉エキスを作ったり・・・・。

お手当ては確かに時間のかかるものかもしれませんが、
じっくりと自分の体と向き合う必要な時間であることも確かです。

痛かったり、かゆかったり、体が教えてくれるサインを上からふたをして見ない事にせずに、しっかりと受け止めてみることも大事なことだと思います。

ビワの葉温灸セットもありますので、薬効成分の多いビワでいろいろなお手当てに活用してくださいませ。001.gif




いつもありがとうございます。043.gif
Kumagera・・・・・peace of I
[PR]

by fuku-kumagera | 2015-12-14 14:40 | 入荷しました! | Comments(0)