ミニ上映会

ミニ上映会のご案内です。

本日より一ヶ月間、くまげらカフェコーナーでドキュメンタリー映画の上映をいたします。
(1/27,28をのぞく)

以前にもくまげら店内で『1/4の奇跡』の上映会を行ったことがありますが、同じくハートオブミラクルさんの配給の映画です。

『大地の花咲き』

~洞爺・佐々木ファーム“喜び”で全てを繋ぐ~

北海道・洞爺湖畔に、佐々木ファームはあった。農薬をやめた。使えなくなった。伸び放題の雑草、次々に虫や病気にやられていく作物達。畑とは思えない畑を歩き回りながら、農場主“たかちゃん”は込み上げる喜びを抑えることができなかった。
俺たちが何もしなければ、一つ一つの命がこんなにも伸び伸びと輝いている!人も虫も野菜もともに育ち合う道を必ず見つける。その想いの裏には、大切な我が子、大地君の存在があった。
農薬も肥料も使わない。野菜に「ありがとう」と声をかけて育てる“ありがとう農法”。一人一人がその個性を活かして輝けるチーム作りなど、ユニークな方法で“愛と喜びの循環”を模索する佐々木ファームの日々を迫った。(『大地の花咲き』ちらしより)


『日本一幸せな従業員をつくる!』

~ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦~

名古屋駅前の老舗ホテルは、4期連続の赤字にあえいでいた。新たな支配人に選ばれた柴田秋雄氏は、柴田流の再建策に乗り出す。それは、リストラでも、成果主義導入でもなかった。従業員が参加して、経営理念をつくり、みんなで合宿して夜を徹して夢を語り合い・・・。そう、夢は「日本一幸せな従業員をつくる」こと。従業員のお誕生日会、従業員食堂のリニューアル、続々はじまる試み。このホテルは教えてくれる。誰もが幸せに働ける、誰もがともに幸せに生きられる。それは夢じゃないことを。名古屋の小さなホテルに起きた真実の物語。

【上映期間】: 2016年 1月 18日(月)〜2月18日(木)
         (但し、土・日・祝日と1/27、28は上映なし)

【上映時間】: 11:00~12:35 「大地の花咲き」
         13:00~14:35 「日本一幸せな従業員をつくる!」
        15:00~16:35 「大地の花咲き」

【入場料金】:各回 1000円(税別) 

【割引料金など】: 小学生以下無料


なにぶん狭いスペースなので、ご希望の方は事前にご連絡いただけると助かります。

ホテルアソシア名古屋ターミナルについては、昨年、某テレビ番組でも取り上げられたので、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね。

どうしても時間があわない、という方で5名さま以上であれば、時間外での上映も検討しますのでご連絡くださいませ。



いつもありがとうございます。
Kumagera ・・・・・Peace of I
[PR]
by fuku-kumagera | 2016-01-18 11:26 | お知らせ | Comments(0)

《ナチュラルショップくまげら》のスタッフ日誌


by fuku-kumagera
プロフィールを見る
画像一覧