2017年 08月 25日 ( 1 )

毎日暑いですね。

くまげらの夏休みも終わりまして、
通常モードで営業しております。

毎週の入荷も変わらず火曜日にパンや季節のお野菜、豆腐類など入荷しております。

まだまだ残暑が厳しそうだなーと
ふと歳時記カレンダーに目を向けましたら

この時期は
餞暑(せんしょ)

「秋暑し」と同じく「残暑」を意味する季語ですが
去ってゆく夏に餞(はなむけ)を添えて見送ること
まだ残る暑さを否定的に捉えるのではなく、去りゆく夏を惜しむ気持ちが
込められていて、心の豊かさが漂う季題である
と書いてあります。

なるほどー。
暑い暑いしかでてはきませんが106.png
そういえば朝夕はすこーし風も心地よいかもしれないなーと思ったり…

去りゆく夏を惜しみ心豊かに日々を過ごしたいな♡と思うこの頃であります。

いつもありがとうございます❤
Kumagera ・・・・・・・・Peace of I



[PR]
by fuku-kumagera | 2017-08-25 12:05 | 日々のつぶやき | Comments(0)