カテゴリ:入荷しました!( 67 )

豆乳アイス入荷しました♪

今日の東京は朝から日差しが強いですね。
e0134907_15355984.jpg

毎年楽しみにしている、ナチュラルファクトリーさんの豆乳アイスが入荷しました。
v(*´>ω<`*)v

クッキー、ビスケットも入荷しております003.gif

今年は新しく、”よもぎ”や”ブラッドオレンジ”もあります。

くまげらでは、秋・冬の時期、豆乳アイスはお休みしているので、

暑い時期限定のお楽しみ053.gif、となっています。

この豆乳アイスは乳製品・砂糖・卵不使用で、大豆がダメな方にはお米のアイスもあります!

くまげらカフェコーナーでゆっくりご飲食してみてくださいませ。

(*^∇^*)



愛と感謝を込めて016.gif
・・・・・Kumagera・・・・・Peace of I
[PR]

by fuku-kumagera | 2014-06-19 15:49 | 入荷しました! | Comments(2)

たけ洗剤入荷しました。

e0134907_16143950.jpg


たけの洗濯洗剤が新しく入荷しました。

原材料は竹と水のみ!100%天然成分です。

合成界面活性剤、漂白剤、蛍光増白剤などの化学物質はゼロです。

柔軟剤が無くてもふんわりと仕上がります。

また、お風呂に入れてもOK!

残留洗剤による経費毒の心配もないので、
医学博士・産婦人科医の池川明先生もお勧めしています♪

  洗濯&バスウォーター
  洗濯&キッチンソープ
  洗濯&キッチンソープ(オレンジミント)

の3種類があります。

化学物質過敏症の方にも愛用されています(*^∇^*)

どのようなものかというと、(以下たけランドリーのちらしより抜粋)

 国内産の孟宗竹や真竹などを土鍋で数日間焼いて作られた竹炭と灰と水だけを原料にして抽出したミネラル水です。

 製造から洗濯の排水まで自然も河川も全く汚しません。

 使えば使うほど下水や河川浄化のお手伝いになります。

 原料の竹炭・灰が土に還っても土壌汚染する心配は全くありません。

 土壌はミネラル補給されて豊かになり浄化されます。

 洗濯槽をはじめ、配管、下水をきれいにしながら、魚などの水棲生物を守り元気にしてくれます。

 竹は肥料も農薬も全く使用せずに育ちます。

 竹は、すばらしい完全循環型資源です。

 一人でも多くの方がこの洗浄液を使うことで、放置された竹林が利用され始めます。

 順国内産業として地域が活性化するお手伝いになります。

 美しい竹林と里山もきっとよみがえるでしょう。



くまげらでは、ほかにも竹製品を多く扱っていますが、またまた素敵な商品にめぐり合えてうれしいです。
(*´∀`*)ノ

容器のイラストもとっても素敵です。

梅雨時期でお洗濯も憂鬱になりがちですが、「この洗濯が河川をきれいにするのね006.gif☆」と楽しい気分で洗濯ができるといいですね(*゚ェ゚*)


愛と感謝をこめて053.gif
  kumagera・・・・・・Peace of I
[PR]

by fuku-kumagera | 2014-06-09 17:44 | 入荷しました! | Comments(0)

水切り豆腐入荷しました♪

すっかり春から初夏という気候になってきましたね。

e0134907_1784224.jpg

今日は水切り豆腐が入荷しました!!

暑くなってくるとお豆腐類は食べたくなってきます001.gif

水切り豆腐はお豆腐ステーキやお菓子作りにとっても重宝しますよね。


そして、お手当てにもすぐ使えるのでとっても便利!

しかも普通のお豆腐よりも賞味期限も長いので、ストックできてうれしい012.gif


高熱のときの豆腐パスタのときなど、粉としょうがを混ぜる普通のやり方のほか、水切り豆腐を切ってそのまま熱のある部分に貼ってもOK!


ではでは001.gif
愛と感謝を込めて053.gif
[PR]

by fuku-kumagera | 2014-05-19 17:11 | 入荷しました! | Comments(0)

NEW!チョコレート!

e0134907_13543714.jpg

ストロベリーチョコ、トリュフチョコ、バナナチョコなど入荷しました!!

パッケージからも素敵な香りがしてきそうです。016.gif

ストロベリーとトリュフチョコの試食を計画中!
ぜひ、この機会にお試しくださいね☆

本日は、火曜日。
入荷日です。

パンやお豆腐、油揚げ、お野菜もたんまりと入荷中!!

陽ざしは、もう春です。お散歩がてら、くまげらにいらしてくださいね♪

ご来店お待ちしております!!
[PR]

by fuku-kumagera | 2014-03-11 13:54 | 入荷しました! | Comments(0)

かぼちゃ、りんご、みかんなども入荷しています。

今週は、あいにくのお天気が多そうですね。
明日までは、なんとか雨は降らないようですが、またまた台風がやってくる様子。
涼しくなり、過ごしやすくなりましたが、洗濯物がなかなか乾かないなーと思うこのごろです。

本日は火曜日。入荷日でございます。

入荷のお野菜は・・・。
・じゃがいも
・葉つき大根
・小松菜
・ほうれん草
・葉ねぎ
・ピーマン
・坊ちゃんかぼちゃ
・かぼちゃ
・ホワイトえのき
・ブラウンマッシュルーム
・ぎんなん
・紅玉
・極早生温州みかん
・れんこん
・たまねぎ
・豆苗

パン、豆腐類、平飼卵、こうれん飴なども入荷しております。

お散歩がてら、どうぞご来店くださいませ~072.gif
[PR]

by fuku-kumagera | 2013-10-22 13:51 | 入荷しました! | Comments(0)

びわの葉入荷しました。

びわの葉、びわエキス、温灸用のもぐさ、入荷しました♪

エキスは蚊にさされたときでも、火傷でも、痛みでも、効能の多い優れモノ!

家庭に1本常備していると便利です。オススメ!

実も美味しいし016.gif

e0134907_15142469.jpg


今日は久々にびわの葉温灸しようかな001.gif
[PR]

by fuku-kumagera | 2013-06-26 15:27 | 入荷しました! | Comments(0)

入荷日です。

e0134907_13365797.jpg
みなさま、ゴールデンウィークいかがでしたか。

くまげらは本日から通常どおり営業しております。

そして、本日は火曜日。入荷日です。
新鮮なお野菜やパンなどたくさん入荷しております。

こちらは、本日入荷のソーダです。
ブラッドオレンジやシチリアレモンなど果汁の入ったものもございます。
どちらも、とってもおいしそうです。
今日の三時は、こちらをシュワッと飲む予定。006.gif

ぜひぜひ、ご利用くださいませ。
[PR]

by fuku-kumagera | 2013-05-07 13:36 | 入荷しました! | Comments(0)

チョコレート

フェアトレードチョコレートが入荷しております003.gif
e0134907_12192253.jpg

自然系のチョコレートは夏場は取り扱いがないのですが、やっとチョコレートの時期になりました。

フェアトレードのもの、オーガニックのもの、乳製品不使用のもの。

それぞれ、とても美味しいです016.gif
e0134907_1223756.jpg


チョコレートというと、スイスのチョコが有名?でしょうか。

やはりチョコにかける情熱が強いように感じます。

『地球食』のチョコレートもスイスのチョコですが、始まりは砂糖からなんだそうです。

子供たちの歯の健康のためにミネラル分を多く含んだ砂糖を広めたいと考え、砂糖の製造販売を始め、約10年の歳月をかけて、栽培している人の過程がわかる原料だけを使用したチョコレートの製造に成功したそうです。

『児童労働』がなく、農薬や化学肥料にも頼らない栽培方法によるチョコレート、それが一般的になる世の中になるといいな、と思います。
[PR]

by fuku-kumagera | 2012-11-07 12:39 | 入荷しました! | Comments(0)

紅玉入荷しました。

朝からまぶしいほど太陽が輝いていますね。
e0134907_12435640.jpg

美味しい紅玉(農薬化学肥料不使用)が入荷しました003.gif

貴重な、丸かじりできるりんごです♪

(娘たちは早速 白雪姫ごっこ をしながらりんごを丸かじりしていました。
かじっては倒れ、かじっては倒れ・・・・)

今思うと、白雪姫の食べ方って、けっこうワイルドだったんですね009.gif

パイやサラダなど皮まで使って、いろいろとお料理にご利用くださいね。

今日も素敵な一日を053.gif
[PR]

by fuku-kumagera | 2012-10-24 12:48 | 入荷しました! | Comments(0)

ナチュラルシードのお野菜

今日は朝からしとしとと雨が降っていますね057.gif

今日は自家採取のお野菜を扱っているナチュラルシードネットワークさんからお野菜が入荷しました001.gif
e0134907_17153559.jpg

里芋サツマイモは在来種・自然農法のお野菜です♪

秋はやっぱり芋類が美味しいです016.gif

明日は自然農法の天恵の里さんから長ネギが届く予定です001.gif

旬なお野菜を食べることができるのも、農家のみなさんのおかげです。
本当に感謝しています。ありがとうございます040.gif
[PR]

by fuku-kumagera | 2012-10-18 17:23 | 入荷しました! | Comments(0)