カテゴリ:その他( 4 )

1/4の奇跡 監督:入江冨美子さんとは・・・

来月、くまげら店内で自主上映をする 「1/4の奇跡 本当のことだから」 について、少しずつ、補足説明していこうと思います018.gif

今回は、監督の 入江富美子さん です061.gif
e0134907_1392354.jpg
















まず、この映画は、映像製制作経験がまったく無かった2児の母である入江富美子さんが監督をされました。

入江富美子さんは、ある大晦日の夜に突然制作をひらめき、一念発起してこの映画を創られました。

大晦日の夜、ありのままの自分をまるごと受け入れたときに、 「ありがとう」 という気持ちが自分の中から溢れ出てくるという体験をしました072.gif

そして、自分の中の 「ありがとう」 が増えたときに、この宇宙全体の 「ありがとう」 の量が増えたという確信がありました。

その瞬間入江富美子さんは、 「私は宇宙に感謝の量を増やす映画を創る!」 そう決意します。

経験なし、人脈なし、資金なし、すべてがゼロからのスタートでした。

しかし、さまざまな人との出会いと応援によって、映画は完成し、2007年2月11日初上映会が開かれます。

手作りのイベントに関わらず、約1000名の方が観てくださり、その後も口コミで自主上映の輪が全国、海外へと広がっています045.gif


・・・・・次回は、映画に出てくる山元加津子さんのお話です。

 ※11/20(日)上映会「1/4の奇跡」午前の部のお席が残りわずかとなっております。ご希望の方はお早めにお申し込みをお願いいたします。
[PR]
by fuku-kumagera | 2011-10-22 13:14 | その他 | Comments(0)

春巻き、餃子の皮で・・・

e0134907_13283582.jpg

お店で扱っています地粉100%で丁寧に作られた春巻き&餃子の皮。

お野菜を入れた春巻きはもちろん美味しいですが、おやつにするとなお美味しいです!!

e0134907_13283542.jpg

今日はりんごを煮てレーズン、シナモンを入れ、葛粉でトロミをつけたものを包んで揚げました。

アップルパイみたいでこれがまた美味しいのです!
皮についてる塩加減がまた絶妙037.gif

先日はさつまいもでスイートポテトパイも作り、こちらも好評016.gif

今日は頂き物のりんごを使ったのでお店には出せず、スタッフのおやつです011.gif


簡単だし、油で揚げてるのに意外と油っぽくないので食べやすいですよ♪


皆さんも是非お試しくださいね~~037.gif
[PR]
by fuku-kumagera | 2010-01-30 13:28 | その他 | Comments(0)

刺繍の会にて2

刺繍の会の続きです。
新バージョンのフォトフレームタイプのお花柄もつくりました。
芽がでて、つぼみになって、花が咲く。可愛いでしょ。053.gif

フォトフレームタイプは、とっても作りがいがありました。

e0134907_13201839.jpg

[PR]
by fuku-kumagera | 2009-08-21 13:20 | その他 | Comments(0)

雲の上に木を植える・・・

先日、『雲の上に木を植える』の著者・ 新野めぐみさん がいらっしゃいました!003.gif

なんとも言えないオーラをもったすてきな方です!
初対面なのにすぐに心を許してしまうような、不思議なおじいさまです♪053.gif

炭焼の新野さんがいらっしゃるということで、炭パン炭マフィン炭パウンドケーキを焼いてお迎えしました。
そのうちに、店頭でも手作り炭パンや炭ケーキを販売しますね♪

そうそう!
オルゴンリングという非鉄金属で、手足をさすってもらいました。
痛いところは、「指がちぎれるーっ!!」と叫んじゃうほど痛かったです。031.gif
施術後はとってもすっきり!

そして、竹・竹・竹と竹の素晴らしさをいろいろと語ってくれました!
あらためて、そのすごさを実感してしまいました。

「雲の上に木を植える」の本も是非一度ご一読していただきたいです。
物理的に不可能!と思うことでも、別な見方をすればできそう!と思ってしまいます。
e0134907_14431932.jpg

[PR]
by fuku-kumagera | 2009-07-01 14:49 | その他 | Comments(0)

《ナチュラルショップくまげら》のスタッフ日誌


by fuku-kumagera
プロフィールを見る
画像一覧