くまげらのナチュラル日誌

カテゴリ:お知らせ( 135 )

磯貝昌寛先生のお話会

くまげらのフリースペースで行われる磯貝昌寛先生のお話会のご案内です。

磯貝先生の瑞江でのお話会は今回で3回めとなります。

1月には放射能への対処、2月には花粉症を和らげる食事と手当てを教えていただきましたが、今回はマクロビオティックの基本である 陰と陽 についてお話いただく予定です。


陰と陽さえ理解すればすべての現象に納得ができ、いろいろな症状に適切に対応できるはずです。

(そうはいっても、陰陽の判断でどちらか迷うことはありますし、とらわれすぎても良くは無いのですが。)
ある症状がでたときに、どうしてこのお手当てが必要なのかという根本がわからないと、正確なお手当てができませんし、アレンジもききません。

ご興味のある方は是非、ご参加くださいね。

注!くまげら主催ではありませんので、お申し込み先は別となります。


日    時  2012年6月4日(月) 10:00~14:00

講    師  磯貝 昌寛 先生

参 加 費  2000円

場    所  おいでいただく方の状況により変更もありますが、瑞江近辺となります。

こちらの講座は終了いたしました。  

[PR]

久しぶりに。

e0134907_13132535.jpg
今日のまかないです。
レタスもりもりにワカメをトッピングした冷やし麺です。
それに、酵素玄米のおにぎり。
オーサワのインスタント麺を使いましたが、タレも本格的でした。
美味しいです。忙しいときのお昼にピッタリですよ。

さて、本日は、久しぶりにナチュラルシードの野菜が入荷しております。
セットもありまして、8品で2100円とお買い得です。
単品でも販売しております。

どうぞ、よろしくお願いします。029.gif
[PR]

ゴールデンウイーク中のお休みについて

暖かい日が増えてきましたね。058.gif

そして、もうすぐゴールデンウイークですね。003.gif


くまげらは、ゴールデンウイーク中の

4/29(日)~5/6(日)までお休みいたします。

5/7(月)から通常営業いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。040.gif
[PR]

穀菜食のおはなし会

注:こちらのお申し込みは締め切りました

春分も過ぎ、卒園・卒業も終わり、新たな始まりの時期になりましたね。

さてさて、来月、くまげらで穀物菜食のおはなし会が開かれます。

ただの菜食ではなく、「穀物菜食」とは・・・。
私たちのカラダの声に耳をすませて、頭ではなくカラダの本当に欲するもの、必要なものをご一緒に学んでみませんか。

注:主催はくまげらではありませんので、申し込み先は別になります。ご注意ください。


 『大森一慧先生と学ぶ命が喜ぶ食事と手当て』 

 自然に生かされている命が宿る、心と身体。
 沢山の命を見つめてこられた大森一慧先生と、皆様と一緒に心と身体が喜ぶ食事や
 手当てを感じながら、本来あるがままで、調和と喜びに満ちている命であることを体感し
 分かち合わせていただけたらうれしいです。

日時 2012年4月11日(水) 10:00~14:00

参加費 4000円(参加費には、当日の食材、お食事代、講師料が含まれます。)                 お申し込みの際に、今美味しく感じる主食と食材のご記入をお忘れなく!      

持ち物 エプロン 頭巾

申し込み方法 
       申し込み先に、 
       お名前・ご連絡先(メールアドレス、電話番号)・今美味しく感じる主食と食材

       をご記入いただき、お申し込みください。
       なお、今回は先着13名までとさせていただきます。
       お申し込みは3月31日までにお願いいたします。


申し込み先 ・・・・・・・・・・


場所 ナチュラルショップくまげら
    江戸川区東瑞江1-1-3-1F
    TEL 03-6909-9351


今日もよい一日を。心より感謝をこめて。
[PR]

5周年セール♪

皆様のおかげで、今年くまげらも5周年を迎えます。

日ごろの感謝をこめて、5周年セールを開催します!

3月12日(月)&13(火)&17(土)
の3日間です。(間があいているので、ご注意ください。)

全品 5%オフ です!

※セール期間はポイントはつきませんのでご了承ください。

この機会に、気になっていたあの品この品をチェックしてみてくださいね。

これからも、穀物菜食を基本とした食材をメインに、心も体も安らぐものを提供できるよう、努力していきます040.gif

ご来店おまちしております001.gif
[PR]

入荷日です。

e0134907_1502789.jpgこれは、今日のまかない三時のおやつ。
むらさき芋のきんつばです。

さて、本日火曜日はお野菜やパン、お豆腐などの入荷日です。

お野菜は、
・里芋
・ごぼう
・キャベツ
・ニラ
・長ねぎ
・辛味大根
・小松菜
・ほうれん草
・セロリ 
を入荷しております。

いつもの三之助豆腐、油揚げ、玉ねぎがんももございます。
パンも入荷しておりますよ~。016.gif

今朝からの雨も晴れてきました!
お散歩がてら、くまげらにいらっしゃいませんか。058.gif
[PR]

1月の臨時休業

あけましておめでとうございます。

早いもので今年でくまげらも5周年を迎えようとしています。
今年もみなさまとともに元気に楽しくすごしていきたいと思います。

よろしくおねがいたします。

さて、早々にお休みのお知らせですみません。

店内には告知していますが、1/19(木)は研修のため、臨時休業とさせていただきます。

「こくさいや」さんの磯貝先生の講演会に参加してきます001.gif

月刊マクロビオティックにも連載されている、現在多忙の磯貝先生のお話が聞けるので(しかも近場で!)しっかりと勉強してきます006.gif

というわけで、勝手ながら、19日(木)はお休みとなります040.gif
[PR]

12月セールのお知らせ

今日12/10は満月ですね。皆既月食だとか005.gif

素敵な現象がみられるといいですね!

さてさて、今月久々のセールを行います!e0134907_16362553.jpg
 12月14日(水)~16(金) 

目玉商品は 糸そば です.

定価283円のところ、 40%オフ の 169円にて販売いたします"!!

少し細めのそばです。食べやすくてとても美味しいですよ!

ほかにも、下記のものを 10%オフにてご提供します。
 ・味噌 各種 (定価756円~1260円)
 ・発芽玄米ぞうすい (定価290円)
 ・洗濯洗剤 浄 (定価1260円)
 ・布ナプキン 各種 (定価630円~3708円)
 ・そば (糸そば以外のそば各種) (定価336円~420円)

この機会に気になる商品を是非お買い求めくださいませ001.gif
[PR]

年末年始のお休み

もうすぐ12月ですね。寒いはずです002.gif

年末年始のお休みが決まりましたのでお知らせします。

   年末の営業・・・・12月28日(水)まで
   年始の営業・・・・1月10日(火)から


・・・となります。

青果&豆腐・パンは、年内は12月27日(火)、年始は1月10日(火)の入荷予定です。

長くお休みさせていただき、ご不便をおかけします040.gif


12月はセールを行う予定なので、日にち&品目の情報も近々アップしますね。

お楽しみに!

いつもありがとうございます001.gif
[PR]

野呂美加さん講演会

いよいよ明日に迫った 野呂美加さん(NPO法人チェルノブイリのかけはし代表) お話会!

こんなに近場で開催されるなんてうれしいです001.gif

今回、このような事故が起こってしまいましたが、その危険性は常に身近にあったのです。

それでも、毎日生活していかなければならないし、自分だけでなく家族の健康だって守らなければなりません。

必要以上に怖がって子供たちに不安な気持ちを抱かせたくはないし、かといって、見てみぬふりもできない。

放射能はできれば身体に取り入れたくないし、身体から出せるならできるだけ出したい。

なかなか話題に出しづらいけれど、同じように思う人は、とっても多いのです。

これからの暮らし方を考えるひとつとして、是非お話をきいてみませんか?


日時 11月8日(火)10:30~13:00
会場 東部フレンドホール 江戸川区瑞江2-5-7 都営新宿線瑞江駅から徒歩5分
参加費 1000円
定員 300名
お申し込み 専用フォームからどうぞ→http://bit.ly/mUM3iW
主催 江戸川ママラボ http://www.geocities.jp/edoworkmom/mamalabo/

  福島原発事故から8ヶ月。

  長期化する放射能拡散は230km離れたここ江戸川にもやってきて、地表に降り積もっています。

  目には見えない、臭いもしない、だけど本当にいまそこにあるもの。

  それらは何らかの方法で取り除くまでそこにあるものなのです。

  不安を煽り立てるだけでなく、いまここで暮らしていく知恵を一緒に聞いていませんか。
                 (「いま、子供たちを守るために知っておきたい放射能のこと」チラシより抜粋)

<野呂美加さんのプロフィール>
NPO法人チェルノブイリのかけはし代表。
22年前に起こったチェルノブイリ原発事故被災児童を1ヶ月間、空気や水のきれいな日本で保養させる活動を1992年に知人と始める。これまでに招待した子供は、19年間で648人。2005年国際交流基金より「地球市民賞」受賞。福島第一原発事故発生以来、各地で主にお母さんたちのためのお話会を開催。
[PR]