<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マクロビランチとフェイシャルエステ体験♪&説明会@我や

マクロビオティックのランチを食べて、さらにフェイシャルエステ体験もしちゃおう!というイベントです。
開催場所は今回もオーガニック居酒屋『我や』さんです!
前回は我やさんのスタッフの皆さんのあたたかいお心遣いとご協力のおかげで大好評でした003.gif

エステはビーワンという地球環境浄化までもしてくれる天然水などを使います。

フェイシャルエステは、天然水アクアーリオをはじめとするビーワンシリーズ(化学物質を分解除去してくれる生体融合型光触媒入りビーワンオール、ツルグミエキス配合のローションとクリーム、ヒトオリゴペプチド-1配合のビーワンフェアリー)を使用します。

今回は様々なビーワン商品の効果的な使い方や詳しい説明もあります。
びっくりするほどお水がたっぷり体に入っちゃいます005.gif
マクロビランチを食べたい方、ためしにビーワンを使ってみたい方、是非どうぞ~ 060.gif
ちなみに前回のメニューです
e0134907_1757424.jpg

大豆の唐揚げ
野菜のエスカベッシュ(南蛮漬け)
お豆腐の卵(もどき)焼き(野菜入り)
デトックスサラダ
玄米ご飯
お味噌汁
パウンドケーキ
穀物コーヒー・グレープフルーツジュース・オレンジジュース・番茶

(我やさんのこだわりの素材やお料理のお話もして頂きました♪)

『マクロビランチとフェイシャルエステ体験♪&説明会』
日 時:8月17日(日) 11時~14時
場 所:「我や」
   東京都渋谷区渋谷2-2-5クルスビルB1
   TEL : 03-3498-8810
   JR渋谷駅 徒歩10分 or地下鉄銀座線表参道駅 徒歩8分
参加費:1000円(2500円分のランチ付!)

*エステ体験後にメイクの必要な方はメイク道具をご持参下さい
お申込みは8月12日(火)までにナチュラルショップくまげらに直接メールまたはお電話でお名前・ご連絡先(電話番号)をお知らせ下さい
お申込み・お問い合わせは・・・
ナチュラルショップくまげら 
kumagera@gol.com
tel:03-6909-9351
までお願い致します。

美味しく楽しくココロもカラダも地球さんも一緒にきれいにしちゃいましょう006.gif
お待ちしております 060.gif
[PR]
by fuku-kumagera | 2008-07-31 18:15 | Comments(0)

かーっとキムチ作り!

韓国トウガラシでキムチ作りの会を行いました。

韓国人のCさんが先生となって作ったのは「オイキムチ」です。
「オイ」って「きゅうり」のことだったんですね。018.gif


凹凸のあるキムチ専用ボールも初めて見ました!
直径40センチくらいあるボールを見て、「大きい!」と驚いたら、
普通の韓国の家庭では直径2メートルくらいのキムチ専用ボールがあるそうです!
005.gifさすがキムチの国です。

本来はちょっぴり砂糖を入れて作るそうですが、今回は砂糖なしのレシピでお願いしました。
砂糖の代わりに玉ねぎを入れます。作り方は非常にシンプルです。

《オイ キムチ》

材料:きゅうり、ニラ、だいこん、にんにく、玉ねぎ、塩、韓国のとうがらし

作り方:
① きゅうりは長さ5cmくらいの輪切りにし、十字に切り目を入れる。(細いものは一文字)
  塩をふってしんなりさせる。
② ニラは5cmくらいに切り、だいこんは千切り、にんにくはみじん切りにしてすべてを混ぜる。
③ ②にとうがらしをまぶしてよく混ぜる。
④ ③に玉ねぎのスライスを入れて塩を入れる。
⑤ ④にきゅうりを入れて混ぜる。
⑥ きゅうりを取り出して、その他の野菜をきゅうりの切り目に入れる。

Cさんによると、韓国のとうがらしでないとキムチを作るのは不可能!ということでした。
たしかに、とうがらしの味見をするとほのかな甘さがあって、日本のとうがらしと全然違います。
各家庭や野菜によってもキムチの味は全然違うので、上記の作り方はほんの一例です。
韓国とうがらしが手に入ったら、是非作ってみたくなりました!
e0134907_22361357.jpg

[PR]
by fuku-kumagera | 2008-07-30 21:38 | Comments(0)

ひろりんたわし入荷!!

e0134907_13421291.jpg

洗剤なしでもよく落ちる環境によい、カラダによいタワシです。049.gif
繊維の街、岐阜県羽島市の残り糸を利用して作られています。
茶渋もこれひとつで落ちますよ。
食器から浴槽、洗面所、トイレ、窓ガラスなどなどに使えます♪
大きさは、二種類!!
小さいサイズは、9×14cm。
大きいサイズは、13×18cm。

用途に合せて使い分けてみてください。003.gif

地球の水を守るため、できることから、はじめてみませんか!!!
[PR]
by fuku-kumagera | 2008-07-29 13:42 | 入荷しました! | Comments(0)

「我や」さんで・・・

先日オーガニック居酒屋「我や」さんでのイベントは無事終了しました!
外はほんとに暑かったですね。058.gif
e0134907_1020392.jpg


「マクロビランチとフェイシャルエステ♪」は、自分もきれいに☆環境もきれいに☆・・・という目的のもとに行われたイベントでした。

地球環境をはじめ、世界には頭をかかえちゃう問題がいっぱいあります。
そのような中で、ハチドリのように自分たちができることをする!最良の選択をする!
ことが大事なのではないかな、と思います。

参加してくださった皆様ありがとうございました!
[PR]
by fuku-kumagera | 2008-07-14 10:20 | Comments(0)

8月のベビーマッサージ

ベビーマッサージをしてベビーとしっかり向き合ってみませんか001.gif
一緒にママエステも体験して美しく010.gif

ベビーマッサージといえば、普通はアロマオイルを使用しますよね。
このマッサージはアクアーリオというお水を使います。
お水のすべりを良くするために、ビーワンシリーズのうち、「かぼくクリーム」と「ビーワンオール」を使用します。
オイルもオイルの良さがありますが、すっと手になじむお水も良いものです。

ベビーマッサージもコツがあって、ベビーと触れ合うだけでも良いのですが、これは抑えておくべき!というポイントを知っているといないでは、けっこう違います。
そんなコツをやさしく指導してくれるのは、講師の小林映美子先生(cura)です。

ママエステには、ベビーで使用したもののほかに、ツルグミエキス配合のローションと、ヒトオリゴペプチド-1配合のビーワンフェアリーを使用します。
エステだけの参加も大歓迎です!

0歳以上の大きな子供にもたっちはとっても大切ですよね。
子供の成長ってとっても早くって、こんなに大きくなったのね、とたっちしながら日々思います。

060.gif 日 時   8月1日(金)11時~14時
060.gif 場 所   江戸川区東部区民館 3F和室 やすらぎ
060.gif 参加費  無料(体にやさしい軽食付き)

お申し込み・お問い合わせは
ナチュラルショップくまげらまでお願いいたします。
★お申し込みの際に、お名前(母・子)、お子様の月齢、住所、電話番号をお知らせください。
 
[PR]
by fuku-kumagera | 2008-07-11 23:52 | お知らせ | Comments(0)

《ナチュラルショップくまげら》のスタッフ日誌


by fuku-kumagera
プロフィールを見る
画像一覧