くまげらのナチュラル日誌

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チョコレート入荷しています。

e0134907_1522683.jpg

チョコレート、入荷しております。
フェアトレードの商品など各種取り揃えていますよ~♪

お味は、
・カプチーノ
・プラリネ
・ラム
・オレンジ
・ホワイト・クリスピー
・ヘーゼルナッツ
・レーズン&カシューナッツ
・シナモン
・キノア・ビター
などなどです。

ご来店、お待ちしております。058.gif
[PR]

刺繍の会!!

e0134907_1546926.jpg


今日は、川満理恵子さんを講師にお招きして刺繍の会を行いました。
「くまげら」ちゃんに「てんとうむし」、「味噌汁」などのモチーフを刺繍して、ボタンに加工します。
ボタン加工したら、ピンをつけてバッジにしたり、
布に縫いつけたり、
ゴムを通して髪留めにもできるんですよ~♪

刺繍をしている間は、おしゃべりに花が咲き、ゆったりできて、
とってもとても癒されました~056.gif
先生、ありがとうございます!!!003.gif

柄は、お菓子、動物、お花、電車など100種類以上からお選びいただけます。
この柄は先生自らデザインされていて、写真にある「くまげら」も今回この会の為に作っていただきました016.gif


今日は初めていうことで、スタッフも一緒にチクチクさせていただいたのですが、あまりに楽しかったので、これからランチ付きかお茶付きで、定期的に開催していこうと思っておりますので、
ご希望の方がいらっしゃいましたら、スタッフまで、お気軽にお問い合わせくださいね♪

くまげらで一緒にチクチク楽しみましょ~♪♪♪
[PR]

葉っぱがでてきました。

e0134907_1754080.jpg

クイズです。006.gif
これは、なんの葉っぱでしょうか??
わかりますか???

実は、紫芋の葉です。
知らず知らずのうちに、自然に伸びていたのを発見し、
ちょこっと切って、水をあげていたら、ぐんぐん伸びてきました。

毎日、声をかけているせいか、可愛く伸びてくれています。056.gif

他のお野菜も栽培中です。

また、UPしていきますね。072.gif
[PR]

工藤夕貴さんのさつま芋入荷!

くまげらでは種からこだわり、自家採取しているお野菜を取り扱っています056.gif

今回あの国際的女優の工藤夕貴さんのさつま芋が入荷いたしました072.gif
e0134907_1150535.jpg

限定で届けられた貴重なものです。
「私が命をかけて取り組んでいる野菜ですから、絶対に美味しいです。自家採取してしかも究極の無肥料栽培で作っているのだから、絶対に安心して食べられますよ。」
とのことです。049.gif

工藤さんは女優のお仕事の傍ら、安心安全のため、ご自分でオーガニックなお野菜を育てていらっしゃいます。

くまげらではシードマイスター卒業者がいますが、工藤夕貴さんも講師としてお話して下さいました。
彼女の情熱的なお話にはとても感動いたしました。016.gif
ご自身、ご家族の健康のことから安心安全なお野菜を食べたい!との想いから、畑を一から作り、独学で有機栽培をしていき、種の大切さに行き着いたようです。

今巷で出回っているものはほとんどがF1といわれるものです。
自力では生殖能力のできないものをかけ合わされています。

種とは私達の遺伝子そのものです。
次世代に受け継がれるいのちの大切さを物語っています。

一般的なお野菜は農薬・化学肥料が使われているため苦味があります。
だから種から甘くしようと品種改良という名の遺伝子操作をされています。
まず、在来種、自家採取のお野菜を食べてみてください!
野菜本来の素直な自然な味です。058.gif
[PR]
by fuku-kumagera | 2008-11-06 11:56 | Comments(0)