<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のランチ!!

昨日、一昨日に続き今日もランチのご予約いただきました~016.gif

今日はT様大人3名お子様1名。
ご来店ありがとうございました056.gif

お子様も食べやすいメニューを、と。
ヒエとカブのコロッケを作りました。

しめじも入ったコロッケ。
味付けはお塩だけですがカブの甘みも出ていいお味♪

皆さんに喜んでいただけました~012.gif
お子様も2コペロッと食べてくれました016.gif
e0134907_130763.jpg



e0134907_130723.jpg

お弁当も作りましたよ♪
今日もおにぎり弁当です。
玄米の塩むすびと同じコロッケ、わかめと人参、大根、生姜のごま和え入りです!



ランチ、お弁当、玄米おにぎりなど、ご予約受け付けております。
お気軽に問い合わせくださいね~045.gif
[PR]
by fuku-kumagera | 2010-02-26 13:00 | お知らせ | Comments(0)

本日セールです!!!

本日~明日まで毎月恒例のセールを行っています003.gif

今回の目玉商品はマルサン有機無調整豆乳です056.gif
e0134907_12295431.jpg

癖のないとても飲みやすい豆乳です。
そのままはもちろん、コーヒーや紅茶に入れたり、お料理にもお使いいただけます!
是非お試しください001.gif


e0134907_12295496.jpg


その他、五目ごはんの素、ちらし寿司の素、きのこごはんの素、玄米もち各種が10%引き
となっております!

こちらもこの機会にお試しくださいね~♪


ご来店お待ちしております016.gif
[PR]
by fuku-kumagera | 2010-02-26 12:29 | お知らせ | Comments(0)

今日のおやつ♪

e0134907_1314529.jpg

今日は久々にきなこクッキーを焼きました~!

材料は地粉、有機丸大豆きなこ、なたね油、有機メープルシロップ、塩(海の精)
を使っています。

とってもシンプルでやみつきになる味です011.gif

3時のおやつにいかがですか~~016.gif
[PR]
by fuku-kumagera | 2010-02-22 13:14 | お知らせ | Comments(0)

今日はおにぎり弁当です!

今日はポカポカお散歩日和ですね016.gif




e0134907_12182937.jpg


本日はおにぎりお弁当をご用意しております056.gif

小さめの玄米おにぎりと、大豆を使ったナゲット、ヤーコンのきんぴら入りです♪


お天気もいいので是非遊びに来てくださいね~♪

お待ちしております003.gif
[PR]
by fuku-kumagera | 2010-02-20 12:18 | お知らせ | Comments(0)

玄米を食べよう♪

今日は朝から雪景色で綺麗でしたね♪
お日様が出てきてすっかり雪も消え、嬉しいような寂しいような・・・




e0134907_13273399.jpg

本日くまげらでは、ひとくちサイズの玄米の試食をご用意しております056.gif

特別栽培玄米を圧力鍋でふっくらもっちり炊き上げています。
今日は梅干し入りのおにぎりもありますよ♪
是非召し上がってみてくださいね~♪


くまげらでは月に一度、玄米を炊くお料理教室も開催しています。
一緒に美味しい玄米炊いてみませんか?

お問い合わせはお気軽にくまげらまで~016.gif
お待ちしております056.gif
[PR]
by fuku-kumagera | 2010-02-18 13:27 | お知らせ | Comments(0)

本日のスイーツは豆腐チーズケーキです♪

今日も朝から寒いですね。

さて、本日は豆腐チーズケーキを販売しております。029.gif
無農薬レモンと三之助豆腐で作ったマクロビオティック仕様のチーズケーキです。

午後のティータイムのお供にどうぞ063.gif
e0134907_1324932.jpg

[PR]
by fuku-kumagera | 2010-02-17 13:24 | 日々のつぶやき | Comments(0)

お野菜などの入荷日です。

2月16日火曜日。

今日は、お野菜パンお豆腐平飼卵の入荷日です。

これらのお野菜が入荷しました~♪

玉ねぎ、さつまいも、小かぶ、白菜、小松菜、ミニチンゲン菜、長ネギ、もやし

パンは、
食パン、プチパン、ごまコッペ、プルーンパン、よもぎあんぱん、コーヒーブレッド、パン・オ・ノア です。

りんご016.gifもあります!!

最近、玄米ごはんの試食を実施中です。003.gif
今日はあずき、高きび入りです。

ご来店おまちしております。
[PR]
by fuku-kumagera | 2010-02-16 13:19 | 入荷しました! | Comments(0)

バレンタインデー☆

e0134907_11472189.jpg


明日はバレンタインデーですね053.gif

明日はお店がお休みなので、本日ささやかながらプレゼントを用意しております010.gif


くまげら特製072.gifチョコレートケーキ

もちろん乳製品、お砂糖は使っていません。

あいにくのお天気ですが、是非遊びに来てくださいね~~♪


お待ちしています016.gif
[PR]
by fuku-kumagera | 2010-02-13 11:47 | Comments(0)

本日入荷したお野菜!!

2月9日火曜日。
今日は、お野菜パンお豆腐平飼卵の入荷日です。016.gif

これらのお野菜が入荷しました~♪

玉ねぎ、白菜、小松菜、ほうれん草、ミニチンゲン菜、ブロッコリー、ロマネスク、人参、ミニトマト、もやし

きのこ類は、
まいたけ、ブラウンえのき、ぶなしめじ、椎茸

パンは、
食パン、プチパン、クロワッサン、よもぎあんぱん です。

高橋さんのお野菜も入荷しています。003.gif

春菊、小松菜、ベンリ菜、大根

そうそう、バレンタイン用にチョコも販売していますよ~!!

今日はお天気も良いので、お散歩がてら「くまげら」にいらしてくださいね~!!
[PR]
by fuku-kumagera | 2010-02-09 13:44 | 入荷しました! | Comments(0)

ヤーコン!!

e0134907_14524020.jpg


ヤーコンは南米アンデス山脈地方原産のキク科の多年生草本。
フラクトオリゴ糖が豊富に含まれていて、整腸作用や血糖値抑制などの効果があるそうです♪


今日はきんぴらにしてみました016.gif
e0134907_14524018.jpg


ちょっと大きめに切ってごま油で炒めます。
水分が多く、甘みも出てくるのでお醤油だけで美味しいですよ003.gif

今日は大人向けに一味でピリッと♪


他にもキムチに入れたり、生でサラダに入れたりといろいろ楽しめそうです037.gif


ちなみにこちらは採りたてを直接お店に運んでくれる、農家の高橋さんのヤーコンです072.gif
農薬、化学肥料不使用なので安心です。

高橋さんの愛情たっぷりのヤーコン、是非お試しくださいませ016.gif
[PR]
by fuku-kumagera | 2010-02-05 14:52 | Comments(0)

《ナチュラルショップくまげら》のスタッフ日誌


by fuku-kumagera
プロフィールを見る
画像一覧