くまげらのナチュラル日誌

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏ものSALE 第二弾!!

いつもありがとうございます016.gif
夏ものSALE第二弾のお知らせです。

9/12(月)~17(土)の期間、雑貨品のSALEを行ないます。
  ・日焼け止め
  ・虫よけスプレー
  ・蚊取り線香


上記のもの、すべて10%OFFです!

残暑が厳しいですが、来週にはお彼岸ですし、もうちょっとの辛抱ですね008.gif

今日は満月、そして十五夜です。
十五夜の日に満月が重なるのは久々なのではないでしょうか。

今夜は素敵な満月がみられるといいですね072.gif
[PR]

加藤農園のパン入荷ました!

加藤農園の発芽玄米パン各種、小豆まんじゅう、べじ・かれーまんじゅう入荷しております。

発芽玄米パンは、蒸しパンです。
食パンの生地の配合に、発芽玄米ごはんが入っていますので、大変腹もちが良く、主食として召し上がれます。
種類は、プレーン、小豆入り、全粒粉入り、亜麻の実入りと四種類あります。
二個入りで410円です。

小豆(米飴)まんじゅうは、無肥料の小豆がとにかく美味しいです。
時間をかけてじっくり煮た小豆に米飴を加え、気長に練った小豆餡を包みました。
一個入りで389円です。

べじ・かれーまんじゅうの具のカレーは、野菜を丁寧に炒め、香り豊かなナイル商会のカレー粉や調味料を加えてじっくり煮込み、小麦粉は一切加えていません。仕上げの後、一晩寝かせた野菜カレーをプレーンの生地で包んでいます。カレーのパンチが効いて美味しいです。
一個入りで389円です。

いずれも砂糖・油脂・卵・添加物・保存料等は入っていません。
蒸しなおして召し上がってください。
発芽玄米パンは、丸ごとオーブントースターで焼いても美味しくなります。
また、半分に切ってトーストし、サンドイッチにもできます。

見た目は、かなり地味ですが、とってもおいしいです。
冷凍保存もできますので、おひとついかがですか?

ご来店お待ちしております。072.gif
[PR]

夏ものSALE!

いつもご利用ありがとうございます001.gif

9/5(月)~10(土)
 の期間、夏ものSALEを開催します043.gif

今週の対象商品は、

 ・ひやむぎ
 ・そうめん
 ・かき氷シロップ
 ・ところてん
 ・ぞうり(各種)
          ・・・・・です。

来週9/12(月)~17(土)第二弾としてSALEを行ないます!お見逃し無く!040.gif

残暑も厳しいですが、少しずつ秋へとかわりつつありますね。
夏の最後を乗り切りましょう006.gif
[PR]

お人形教室

毎月1回、くまげらカフェスペースにてお人形教室を開いています。

毎月コツコツと作り続けていたウォルドルフ人形が、前回やっと髪の毛も植え終わりました003.gif
e0134907_15293761.jpg


不思議と子供にそっくりに出来上がるので、とっても愛着がわきます016.gif
お洋服もたくさん作ってあげたくなってしまいます。(気持ちだけは。)

次回は9月9日(金)10時から12時です。
講師料 2500円、お茶代 200円、(材料費別途)です。
ちなみにお人形教室参加者は当日に限りくまげらでのお買い物が5%OFFとなります!
(くまげらポイントはつきませんのであしからず。)

作りたいものも、個人個人好きに選べますし、先生が丁寧に教えてくださるので、器用不器用は関係ないですよ。

興味のある方はお気軽にご連絡くださいね。
[PR]