くまげらのナチュラル日誌

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豆乳アイス入荷しました♪

今日の東京は朝から日差しが強いですね。
e0134907_15355984.jpg

毎年楽しみにしている、ナチュラルファクトリーさんの豆乳アイスが入荷しました。
v(*´>ω<`*)v

クッキー、ビスケットも入荷しております003.gif

今年は新しく、”よもぎ”や”ブラッドオレンジ”もあります。

くまげらでは、秋・冬の時期、豆乳アイスはお休みしているので、

暑い時期限定のお楽しみ053.gif、となっています。

この豆乳アイスは乳製品・砂糖・卵不使用で、大豆がダメな方にはお米のアイスもあります!

くまげらカフェコーナーでゆっくりご飲食してみてくださいませ。

(*^∇^*)



愛と感謝を込めて016.gif
・・・・・Kumagera・・・・・Peace of I
[PR]

たけ洗剤入荷しました。

e0134907_16143950.jpg


たけの洗濯洗剤が新しく入荷しました。

原材料は竹と水のみ!100%天然成分です。

合成界面活性剤、漂白剤、蛍光増白剤などの化学物質はゼロです。

柔軟剤が無くてもふんわりと仕上がります。

また、お風呂に入れてもOK!

残留洗剤による経費毒の心配もないので、
医学博士・産婦人科医の池川明先生もお勧めしています♪

  洗濯&バスウォーター
  洗濯&キッチンソープ
  洗濯&キッチンソープ(オレンジミント)

の3種類があります。

化学物質過敏症の方にも愛用されています(*^∇^*)

どのようなものかというと、(以下たけランドリーのちらしより抜粋)

 国内産の孟宗竹や真竹などを土鍋で数日間焼いて作られた竹炭と灰と水だけを原料にして抽出したミネラル水です。

 製造から洗濯の排水まで自然も河川も全く汚しません。

 使えば使うほど下水や河川浄化のお手伝いになります。

 原料の竹炭・灰が土に還っても土壌汚染する心配は全くありません。

 土壌はミネラル補給されて豊かになり浄化されます。

 洗濯槽をはじめ、配管、下水をきれいにしながら、魚などの水棲生物を守り元気にしてくれます。

 竹は肥料も農薬も全く使用せずに育ちます。

 竹は、すばらしい完全循環型資源です。

 一人でも多くの方がこの洗浄液を使うことで、放置された竹林が利用され始めます。

 順国内産業として地域が活性化するお手伝いになります。

 美しい竹林と里山もきっとよみがえるでしょう。



くまげらでは、ほかにも竹製品を多く扱っていますが、またまた素敵な商品にめぐり合えてうれしいです。
(*´∀`*)ノ

容器のイラストもとっても素敵です。

梅雨時期でお洗濯も憂鬱になりがちですが、「この洗濯が河川をきれいにするのね006.gif☆」と楽しい気分で洗濯ができるといいですね(*゚ェ゚*)


愛と感謝をこめて053.gif
  kumagera・・・・・・Peace of I
[PR]

ひとりごと。

梅雨にはいりましたね~。057.gif

ときおり、雨が強く降っているせいか、

きょうのくまげらは、ますますのんびりムードでございます。045.gif

ところで、店内でBGMとして有線放送を流しておりますが、

とても素敵だな?と思う曲が流れることが多々あります。

本日も出逢いました~♪

「切手のないおくりもの 」という曲。

平井堅さんが歌っています。

歌詞もすてきなんだなー。

雨降りさんではありますが、よろしければ、和みにいらしてくださいね。
[PR]

植物成分で作った虫除け(吊り下げタイプ)

昨日までの暑さとうって変わって、少し肌寒いくらいですね。

そろそろ元気な虫さんたちがたくさんやってくる時期です・・・。

いろいろな虫さん、いますよね。

ゴ×××さん、アリさん、カさん、などなど・・・。

もう蚊にさされた~!という方もいらっしゃるのでは。Σ(o゚ェ゚)

今年、吊り下げタイプの虫除けが新しく入りました!

待っていました~ヽ(^o^)丿

e0134907_1726818.jpg


こちら、植物成分で作られた爽やかな虫除けです。

殺虫成分はありませんのであしからず。

ベッドサイドやベランダ、玄関はもちろん、ベビーカーに吊り下げるのもおススメ

ヒバ油、マリーゴルド油、シトロネラ油などが入っていて、とってもいい香りです。

虫除けスプレーや蚊取り線香などとともに、夏を快適に過ごせる新しいアイテムです(*´∀`)b

店内にも吊り下げていますので、香りを楽しんでみてくださいませ。



愛と感謝を込めて053.gif

KUMAGERA・・・・・・・peace of i
[PR]