人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまげらのナチュラル日誌

nskumagera.exblog.jp

《ナチュラルショップくまげら》のスタッフ日誌

工藤夕貴さんのさつま芋入荷!

くまげらでは種からこだわり、自家採取しているお野菜を取り扱っています056.gif

今回あの国際的女優の工藤夕貴さんのさつま芋が入荷いたしました072.gif
工藤夕貴さんのさつま芋入荷!_e0134907_1150535.jpg

限定で届けられた貴重なものです。
「私が命をかけて取り組んでいる野菜ですから、絶対に美味しいです。自家採取してしかも究極の無肥料栽培で作っているのだから、絶対に安心して食べられますよ。」
とのことです。049.gif

工藤さんは女優のお仕事の傍ら、安心安全のため、ご自分でオーガニックなお野菜を育てていらっしゃいます。

くまげらではシードマイスター卒業者がいますが、工藤夕貴さんも講師としてお話して下さいました。
彼女の情熱的なお話にはとても感動いたしました。016.gif
ご自身、ご家族の健康のことから安心安全なお野菜を食べたい!との想いから、畑を一から作り、独学で有機栽培をしていき、種の大切さに行き着いたようです。

今巷で出回っているものはほとんどがF1といわれるものです。
自力では生殖能力のできないものをかけ合わされています。

種とは私達の遺伝子そのものです。
次世代に受け継がれるいのちの大切さを物語っています。

一般的なお野菜は農薬・化学肥料が使われているため苦味があります。
だから種から甘くしようと品種改良という名の遺伝子操作をされています。
まず、在来種、自家採取のお野菜を食べてみてください!
野菜本来の素直な自然な味です。058.gif
by fuku-kumagera | 2008-11-06 11:56 | Comments(0)

《ナチュラルショップくまげら》のスタッフ日誌


by fuku-kumagera